お花見祭まとめ

2020.04.16

Gamerch様より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼お花見祭の概要

 

 

お花見祭では以下の3つのイベントが行われています。

1.花火大会(デイリー任務イベント)

2.桜折願木(水晶課金のキャンペーン)

3.桜商店(特殊な有償水晶ショップ)

 

3つのイベントとも開催期間が個別に設定されているので注意が必要です。

詳しくはそれぞれのイベント項目を確認してください。

 

期間限定アイテムを入手するチャンスなので期間内にプレイして参加しましょう。

 

 

 

 

▼お花見祭イベントでやるべきこと

ゲーム内でユーザーが主にやるべきことは花火大会となります。

こちらはデイリー任務を達成することで専用アイテムを入手して、そちらを使用することで銀貨やアイテムが入手できます。

また、経験値やアイテムが入手できるギミックも存在するので期間内は積極的に参加していきましょう。

 

 

 

 

■花火大会(デイリー任務イベント)の概要

 

 

 

・イベント概要

1.イベント任務をクリアすると満天の美玉を入手できます。

2.イベント任務は毎日朝5時に更新されます。(ログインのみ0時更新)

3.イベント期間中サイル城にて毎日夜19:15~19:30の間に花火大会が行われます。

4.19:15~19:30の間のみ花火を使用することができます。

5.花火をすると確率でUR戦ペット、SSR戦ペットなどの豪華ギフトが獲得できます。

 

 

 

お花見任務で満天の美玉を入手しよう

お花見任務は毎日更新のデイリー任務となっています。

全てクリアすると「満天の美玉」を6個、「花火水晶の宝箱」5個入手できます。

ゲームログインのみ更新時間が違うため注意が必要です。

 

 

 

・花火大会に参加して経験値やアイテムをゲット

 

期間中は時間内に花火大会のエリアに行って花火を鑑賞するだけで経験値+アイテムを獲得することができます。

開催時間は短いですが、行けるのであれば毎日鑑賞しに行くのがおススメです。

 

 

 

・満天の美玉の使用方法

 

使用すると銀貨×19999に加え、確率でオシャレ服券、金色星魂、ヘドルのペット卵、レアな金色のペット卵などが入手できます。

アイテムの使用可能タイミングが非常に限られているので注意が必要です。

使用回数に制限はないので後日まとめて使用でも問題ありません。

 

 

 

 

・使用できなかった満天の美玉について

 

使用できなかった「満天の美玉」は銀貨に換金できるそうですが、使用すると銀貨+αのアイテムが手に入りますのでイベント期間中に時間を見つけて必ず使用するようにしましょう。

 

 

 

 

■桜折願木(水晶課金のキャンペーン)

 

・イベント概要

 

 

1.イベント期間中に200チャージPTを獲得するごとに絵馬を獲得できます。

2.絵馬を利用して祈願ガチャが回すことができ、確率で大吉、中吉、小吉、末吉の報酬を獲得できます。

3.イベント期間中に桜折願木から桜付箋と御守りを獲得できます。

4.獲得した桜付箋と御守りは、祈願商店で各種アイテムと引換できます。

5.更にイベント期間中にランク上位に入るとランク報酬をもらえます。

 

 

 

 

■祈願ガチャ

 

期間内に水晶購入をすることでおまけアイテム「絵馬」を入手できます。

その「絵馬」で専用のガチャが回せるイベントになっています。

絵馬1枚に付き1回引くことができます。301回目は確定で「大吉」報酬が獲得できます。

 

 

 

・絵馬の入手方法

200チャージPTごとに絵馬を1枚獲得できます。

チャージPTは水晶購入したときに課金額の半分の値をチャージPTとして入手できます。

ex.1840円の980水晶を購入→920チャージPTをゲット

 

 

 

■祈願商店(アイテム交換所)

  

祈願ガチャで入手した「桜付箋」、「御守り」をアイテムと交換することができます。

 

・桜付箋で交換できるアイテム一覧

 

 

・御守りで交換できるアイテム一覧

■御守りで交換できる1日の購入制限数があるアイテム一覧

■桜商店(特殊な有償水晶ショップ)

 

 

・イベント概要

1.イベント期間中、桜菓子箱から花見団子と大福を獲得できます。

2.どら焼きと大福を使用、UR戦ペット、UR背中アバターなどの豪華ギフトを引換できます。

3.どら焼きと大福には交換期限が存在するため、ご注意ください。

 

有償水晶で「桜菓子箱」を交換して、「桜菓子箱」から入手できる「花見団子」と「大福」でアイテム交換ができる特殊なショップです。

 

 

 

・桜菓子箱の入手方法

  

 

桜商店でお菓子箱を有償水晶で交換して入手します。菓子箱は何種類か存在しており、高いものほどお得に入手できるようになっています。

・花見団子、大福の入手方法

交換した桜菓子箱を使用することで「花見団子」、「大福」を入手することができます。

 

 

 

・桜菓子箱を使用した際の入手するアイテムの確率一覧

 

・サプライズ報酬のアイテム一覧

 

 

桜商店(アイテム交換所)

入手した「花見団子」、「大福」をアイテムと交換することができます。

・大福で交換できるアイテム一覧

  

 

 

・花見団子で交換できるアイテム一覧

 

 

 

・花見団子で交換できる1日の購入制限数があるアイテム一覧

 

 

 

・花見団子で交換できる週での購入制限数があるアイテム一覧

一覧に戻る