キャラクターレベルの上げ方

2020.04.17

Gamerch様より

 

▼キャラクターのレベル上げについて

 

■キャラレベルとは

 

ステラアルカナでは、使用するキャラクター毎にレベルが設定されており、レベルを上げることでキャラクターの戦力が上昇したり、様々な機能が開放されていきます。

レベルが低い序盤の内はメインストーリーを進めているだけでレベルが上がっていくので、左上の任務に従っておきましょう。

ある程度レベルを上げると、レベルが一定以上にならなければストーリーを進められなくなり他の方法でレベルを上げる必要が出てきます。

 

 

■ガイドを活用しよう

・キャラ強化をタップ

 

画面左上のキャラアイコンの右にある『キャラ強化』をタップすることでキャラクターの強化方法について調べることができます。

レベル以外にもキャラクターの戦力を増加させる様々な方法が記載されている非常に便利な機能になっているのでよくチェックしておきましょう!

 

・経験値の入手手段が確認できる

 

 

ガイドでは、自分のレベル帯での経験値を入手できる方法を確認することができます。それぞれのおすすめ度が星の数で示されているので上から出来るものをやっていきましょう。

『進む』をタップすれば目的の場所や任務に自動的に誘導してくれます。

▼効率の良いレベル上げ方法

 

■世界任務

 

レベル16からは各野外エリアで「世界任務」という様々な任務を受けることができるようになります。

任務にはそれぞれ難易度が設定されており、1日毎にリセットされる規定数まで経験値や世界ポイントなどの報酬を受け取ることができます。規定数を超えると銀貨の報酬しか貰えなくなるので注意しましょう。

 

■裂け目封印

 

レベル20からは「裂け目封印」という指定場所に沸く雑魚敵を倒すイベントが受けられるようになります。

裂け目封印は毎日リセットされる規定数まで大量に経験値を受け取ることが可能です。その後は大幅に報酬がダウンしてしまうので、注意しましょう。

任務を受ければ後はオートでクリアすることが出来るので簡単に任務達成できるはずです。

 

■ギルド任務

 

レベル27以降に解放されるギルド任務では、大量の経験値と共にギルド貢献を得ることができます。

ギルドに入っていると他にも様々な恩恵を受けることができるため、出来るだけ加入しておきましょう。

上記のイベントと同じくギルド任務も毎日決まった数までしか受けられない美味しいイベントなので必ず任務を達成しておくのがおすすめです。

 

一覧に戻る