パークエ一覧と攻略

2020.05.28

Gamerch様より

 

 

 

▼パークエとは

 

 

 

パークエ(パーティクエスト)とは、専用のダンジョンをソロやパーティで攻略するクエストです。ダンジョンの最後にはボスが登場し、シリーズ装備や武器の図面などが入手できるため、強力な装備を手に入れるために周回する必要があります。

推奨戦力よりも高めの戦力を整えなければ攻略は難しくなっているので、しっかり準備をしてパーティで挑むのがおすすめです。

 

 

 

▼クエスト攻略

■蒸気洞窟

 

 

山の王は、ジャンプ後の範囲攻撃と直線上に転がってくる攻撃がスタンを付与させるスキルになっています。

スタンが入らなければそこまで苦戦する要素はないので、この2種類の攻撃を上手く避けましょう。

 

・スキル一覧

 

 

 

■虫族の巣

 

 

女王虫サラは最大で20スタックまで入る毒攻撃が強力です。様々なスキルに毒効果が付与されているので、出来るだけ毒を治すことができる手段を持っておきましょう。

 

 

 

・スキル一覧

 

 

 

 

■海獣の家

 

 

爆鮫獣は水球攻撃によってフィールドに水たまりを作るのが特徴で、水たまりにいると移動速度が低下してしまいます。他の範囲指定スキルが避けにくくなったり、水たまりの上にいるキャラに大ダメージを与えるスキルがあるので、出来るだけ水たまりを踏まないように立ち回る必要があります。

 

 

 

・スキル一覧

 

 

 

■雲上祭壇

 

 

 

雷翼大司祭は、範囲指定とキャラ指定の雷撃スキルが特徴のボスです。複数箇所や雷翼大司祭の前後左右を対象とした避けにくいスキルを撃ってくるので、立ち回りが重要になります。

キャラ指定のスキルはどうしても避けることが出来ないので、HPを高く保つことと、攻撃を受けた後すぐ回復できる態勢が重要です。

 

 

 

 

・スキル一覧

 

 

 

 

■生命体研究所

 

 

 

傀儡の宰相はキャラ指定の爆撃やモンスター召喚が厄介なボスです。キャラ指定の爆発攻撃は、複数のキャラで攻撃を受けることでダメージを分散させることが出来るので、上手く協力する必要があります。

モンスター召喚スキルは、出来るだけ素早く召喚されたモンスターを倒さなければ広範囲に大ダメージを与えてくるので特に注意しましょう。

 

 

・スキル一覧

 

 

 

■ロルの墓

 

 

 

コザの魔胎コーシは、キャラを指定した大ダメージスキルやランダムな属性の攻撃を見極めて避ける必要があるスキルなど厄介なものが多いです。

高能射撃はランダムな1名に大ダメージを与えてくるシンプルながら強力なスキルになっているため、常にHPを高く保っておく必要があります。

安全圏に逃げなければ致命的なダメージを与えてきます。示されるヒントをよく見て素早く安全圏まで逃げられるようにしておきましょう。

 

 

 

・スキル一覧

一覧に戻る