冒険コインの入手方法と使い道

2020.06.04

Gamerch様より

 

 

 

 

 

▼冒険コインの入手方法

 

 

 

 

冒険コインとは『冒険の書』(図鑑機能)を埋めていくと入手できるコインです。

 

冒険の書には色々な項目があり、各項目ごとに入手条件が変わります。

 

 

 

■モンスター

 

 

 

モンスターを撃破または撮影することで冒険コインが入手できます。

 

撃破か撮影どちらかではなく、モンスターによって撃破で登録、撮影で登録に分かれているので注意が必要です。

 

 

 

 

■ペット

 

 

 

各種ペットを獲得することで冒険コインを入手できます。

レア度が高くなるほど入手が困難になっていくので全て獲得するのは至難の業です。

 

 

 

■人物

   

 

 

 

人物と会話することで冒険コインを入手できます。

全体数は他の項目に比べて少ないですが会話するだけで4枚と多く入手できます。

 

冒険コインを集めるならまずはここから埋めるのがいいでしょう。

 

 

 

 

■釣り

 

 

 

 

 

 

魚を釣ることで冒険コインを入手できます。

競売所でも他プレイヤーから購入できますが、購入では冒険の書には登録されないので注意してください。

 

 

 

 

 

 

■レア任務

  

 

 

 

 

レア任務を見つけてクリアすることで冒険コインが入手できます。

レア任務自体を見つけなければいけないので大変ですが、入手枚数は一番多いので見つけられたら積極的にクリアしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

▼冒険コインの使い道

 

 

 

 

 

取引内の『冒険商店』で称号、フレーム、アイコンを購入できます。

 

 

 

 

 

 

■フレーム、アイコン

 

画面左上に表示される自キャラのアイコンなどを変更することができます。

 

あくまでおしゃれ要素の一つなので特別な効果はありません。

 

 

 

 

■称号

購入できる称号は全て収集効果が設定されており、入手するだけで若干ですが戦力を増やすことができます。

 

見た目に拘らない人はこちらを購入して戦力を上げるのがおすすめです。

 

一覧に戻る