農場の機能一覧と効率的な遊び方

2020.06.05

Gamerch様より

 

 

 

 

 

 

 

▼農場とは

 

 

 

 

 

キャラクターがLv30になると開放される機能の一つです。

農場で小麦やトウモロコシなどの作物や鶏舎で卵などを収穫することができます。

収穫などを繰り返すことで農場Lvが上がり農場の機能が随時開放されていきます。

 

 

 

 

 

■農場Lvによる開放一覧

  

 

 

 

 

▼農場の機能一覧

農場で手に入る種類が『農場アイテム』になっているものは、基本的に同じ農場内で使用するアイテムとなっています。

 

 

 

 

 

■Lv1~:耕地

 

 

 

 

 

小麦やトウモロコシといった作物を植えることで収穫できます。

1つ植えることで2つ収穫できるので、これで他の機能に必要なアイテムを増やしていくことになります。

植える作物によって収穫に必要な時間が異なります。

 

 

 

 

 

■Lv2~:鶏舎

 

 

 

 

 

 

 

『小麦』を鶏に与えることで『卵』を収穫できます。

 

 

 

 

 

■Lv2~:注文センター

 

 

 

 

 

 

NPCまたは画面上部の注文センターをタップすることで注文画面が開きます。

生産性のない機能ですが、アイテムを納品することで多くの『農場PT』と『種子コイン』を入手できます。

農場Lvを上げていく上で欠かせない機能となっています。

 

 

 

 

 

■Lv4~:牛舎

 

 

 

 

 

 

『トウモロコシ』を牛に与えることで『牛乳』を収穫できます。

 

 

 

 

 

 

■Lv5~:食品工場

 

 

 

 

 

収穫したアイテムで『小麦パン』や『ベーコンオムレツ』を作成することができます。

最大3つまで作成に登録できますが、耕地などとは違い一気に3つ作成ではなく1つずつ作成されることに注意してください。

 

※小麦パンを3つ登録した場合、2分経過して小麦パンが1つ作成できると次の小麦パンが作成開始。6分経過すると全て作成されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Lv7~:牛乳工場

 

 

 

 

 

 

『牛乳』で『クリーム』や『バター』を作成することができます。

 

 

 

 

■Lv8~:豚舎

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジャガイモ』を豚に与えることで『ベーコン』を収穫できます。

 

 

 

 

 

▼効率的な農場の遊び方

 

 

 

 

農場はとにかく農場Lvを上げないことには機能が開放されないのでまずはこちらを上げるのが大事になります。

 

とはいえ、近道はないので毎日プレイしていくのが大事です。

 

 

 

 

 

■農場Lvの効率的な上げ方

 

 

 

 

 

『注文センター』がとにかく経験値効率がいいので、こちらをしっかり納品します。

また、毎日最初の一定数は二倍報酬となっているため、二倍報酬の時に経験値が多いものを選ぶのがベストです。

一日に受けられる注文の回数も決まっているので、経験値が低いものは放棄して経験値が高いものを受けるのもありです。

 

 

 

 

 

 

■農場でのアイテム選択

 

 

 

 

 

 

耕地や鶏などをタップすると使用するアイテムを選択しますが、鶏であれば小麦を選択して選んだ鶏にドラッグをして使用するといった動作になります。

この時に小麦をドラッグしたまま、他の鶏もなぞるようにタッチしていくとタッチした鶏全てに小麦を使用できます。

耕地でも同様の動作でまとめて種植えや収穫ができるので知っていると非常に便利な動作となります。

 

 

 

 

 

▼農場のカスタマイズ

 

 

 

 

 

耕地や各種工場などをタップし続けると配置場所や向きを変更することができます。

 

また装飾用のアイテムも用意されているので、好みの農場にするもよし、農場の利便性も追求するもよし、自分だけの農場を作ることができる機能です。

 

 

 

 

 

 

■装飾アイテム

 

 

 

 

 

農場商店には装飾アイテムと装飾アイテムの図面が販売されています。

装飾アイテムは購入すればそのまま、農場に設置することができます。

図面は、採集などで素材を集めて作成することで設置できるようになります。

 

 

 

・環境値

装飾アイテムには環境値が設定されています。

 

装飾アイテムを置いて農場の環境値が上がっていくと農場の装飾が豪華になっていきます。

 

一覧に戻る