データ連携についてのお知らせ

2020.06.16

 

 

 

【6月22日追記】

 

▼データ連携とサーバ統合の違い

 

・データ連携

1.連携済でも他サーバのギルドには入れません

2.PVPに関する順位は統合されません

 

・サーバ統合

1.サーバ統合対象のギルドにも入れるようになります

2.PVP等の順位が統合されます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも『ステラアルカナ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゲーム体験向上のために一部サーバ間のデータ連携を行います。

 

 

データ連携について、公平性を保証するために開放時間が近く、サーバレベルの差が小さいサーバ同士の連携を行います。連携が行われたサーバのプレイヤーは、連携先サーバのプレイヤーをお友達に追加できます。ゲーム内の各遊び方でパーティを作成して一緒に遊べます。

 

 

但し、各サーバは独立状態を保持しているため、各順位、ギルドなどのデータはお互いに影響を与えません。また、データ連携を行った後、皆様の意見を集めてからサーバ統合を実施する方向へ進ませていただきます。皆様のご意見とご要望をぜひ伺わせてください。

 

 

 

 

 

一、キャラクターデータとログインについて

1.データの連携にあたり、以下の条件を全て満たすキャラクターの削除を行います。

①レベル35以下のキャラクター

②有料水晶のチャージ履歴なし

③ギルドと冒険パーティに参加していない

④データ連携の7日前から未ログイン。

 

2.キャラクター作成

データ連携後、新規作成のキャラクターIDは基準サーバに属します。

 

3.ログイン時にサーバの選択

サーバリストでは全てのサーバが保留されます。データ連携されたサーバを選択すると連携サーバに入れます。

 

 

 

 

二、名前重複に関する規則

1.キャラ名の重複

サーバ間のデータ連携後、重複したキャラ名には識別IDが付けられ、該当プレイヤーに無料で改名カードを1枚配布します。

 

2.ギルド名の重複

サーバ間のデータ連携後、重複したギルド名には識別IDが付けられ、該当ギルドの会長に無料でギルド改名カードを1枚配布します。

 

 

 

 

三、順位について説明(重要)

1.個人順位のデータ(戦力、レベル、実績、肩書)は各サーバで独立します。農場順位はサーバ間のデータ連携を行います。

2.各ジョブの順位は各サーバで独立します。

3.競技順位データ(競技場、世界ボスとギルド)はサーバ間のデータ連携を行いますが、頂上決戦順位は各サーバで独立します。

4.王者の塔(本サーバとサーバ間)の順位はサーバ間のデータ連携を行います。

5.樹心冒険バトルと学院二次試験はサーバ間のデータ連携を行いますが、星痕伝説順位は各サーバで独立します。

6.結婚順位はサーバ間のデータ連携を行います。

7.ギルド順位

①各サーバのギルドリスト、ギルド狩猟場、結界守衛戦は各サーバで独立します。進捗状況は影響を受けず、従来通り報酬を配布します。

②ギルド関連の順位に含まれる活躍度順位はサーバ間のデータ連携を行いますが、ギルド戦力順位は各サーバで独立します。

 

8.装備、ペット、星魂石の順位は各サーバで独立します。

9.頂上決戦と魔魂降臨は各サーバで独立します。

 

 

 

 

四、サーバ時間とレベル

1.サーバ間のデータ連携後、すべてのサーバ時間は基準サーバに準じます。

2.サーバレベルの上限は基準サーバに準じます。

3.星盤紀元開放のレベルは基準サーバに準じます。

 

 

 

 

五、取引データに関する規則

1.商会アイテムの価格の変動はすべてリセットされます。

2.取引所の販売または展示されているアイテムはすべて中止し、お返しいたします。

3.競売アイテムは販売中止となり、金貨はメールにてお返しいたします。

 

 

 

 

六、システムの遊び方に関する規則

1.友達プレゼントのデータが削除されます。

2.結婚機能:伴侶のキャラクターデータが削除されたプレイヤーは強制離婚を実施して頂くようにお願いします。

3.ギルド領地:連携前までの前回帰属ギルド展示内容は削除されます。

 

 

 

 

七、その他の機能に関する規則

1.冒険パーティの募集情報が削除されます。

2.冒険の書のコメントが削除されます。

3.受信済みのメールは削除されません。3日以上ログインしていなかったプレイヤーは競技場報酬メールを最大3回もらえます。

 

一覧に戻る