アバターの入手方法と変更の仕方

2020.04.16

Gamerch様より

 

 

 

 

 

▼アバターとは

装備品とは別にキャラクターの見た目を変更できるアイテムになります。

衣装、頭飾り、武器、背中4箇所を変更することができます。

アバターにも『効果収集』、『基礎効果』というステータス上昇効果が存在します。

 

 

 

■効果収集

アバターを入手した時点でその分のステータスが加算されます。アバターを多く入手するほど戦力を上げることができます。

 

 

 

■基礎効果

アバターアイテムを有効化することでステータスが上昇します。

 

こちらは見た目には反映されない装備アイテムと言った形になりますので見た目とは別に性能で選ぶことができます。

 

 

 

 

▼アバターの入手方法

基本的にはアバター商店での購入がメインになり、次点でイベント報酬になります。

 

 

 

アバター商店で入手する

 

アバター券または有償水晶を利用して各種アバターを入手することができます。

基本的にはアバター券交換がメインで一部、有償水晶で交換といった形になります。

 

 

 

アバター券の入手方法

アバター券は水晶で商店から購入することができます。

水晶

必要数

週の購入制限

有償水晶

40

-

無償水晶

40

5枚まで

 

時間はかかりますが、課金をしなくても多くのアバターが入手可能になっています。

欲しいアバターがあれば毎週のアバター券を忘れずに交換しましょう

 

 

 

 

セット装備商店で入手する

 

サイル城のの地点で各ジョブのアバターが購入できます。購入には『玄鉄コイン』、『赤金コイン』が必要になります。

 

・『玄鉄コイン』、『赤金コイン』の入手方法

一部のパーティクエストを難易度・困難でクリアするとドロップで入手することができます。

 

 

 

 

■イベント報酬で入手する

イベントアイテムを集めて交換します。

 

こちらはイベントに参加してクエストをこなせば手に入るものになります。

 

 

 

 

■その他の入手方法

 

 

・ゲームの進行に応じて入手する

一部のアバターは『メイン任務』やゲームのプレイ状況で報酬の貰える『英雄の道』で手に入れることができます。

ゲームをプレイしていれば入手できるアバターになります。

 

 

 

期間限定ショップ、ガチャで入手する

イベントと一緒に期間限定ショップやガチャが来ることがあります。

アバターがラインナップにあることがあるのでイベントが来たらチェックするといいでしょう。

 

イベントの一環として来るため、この期間を逃すと復刻まで入手することができなくなります。

 

 

 

 

アバターの入手方法を確認する

 

アバター画面を開いて気になったアバターアイテムをタップすると右下に『獲得方法』があるのでそちらをタップすると確認できます。

 

『アバター商店』と表示されていても店頭に並んでないものもありますので、その場合は実装を待ちましょう。

 

 

 

 

▼アバター変更のやり方

 

画面右上、マップの下にある『もっと』をタップすると『アバター』があるのでこちらをタップするとアバター変更画面になります。

 

 

 

■見た目を変更する

 

 

 

1.アバターを装備したい場所を選択します

 

衣装、頭飾り、武器、背中の4箇所からアバター変更したい場所を選びます。

 

 

 

2.装着したいアバターアイテムを選択します

 

アイコンが明るくなっているものが所持しているアバターアイテムになっています。

その中から装着したいアイテムをタップします。

 

 

 

3.装着をタップします

 

画面右下にある『装着』をタップするとアバターが変更され見た目にも反映されます。

 

また、『リセット』をタップすると装着しているアバターアイテムを解除することができます。

 

 

 

■アバターの基礎効果を反映させる

アバターにも普通の装備品のようにステータス上昇効果がありますのでこちらの付け替え方法を紹介します。

 

こちらは見た目で選んだアバターアイテムと別のアバターアイテムを設定することも可能なので性能やクエストに合わせて変更が可能です。

手順1,2は上記のアバターの見た目変更方法と同じになりますのでそちらを参考にしてください。

 

 

3.有効化をタップします

画面右下にある『有効化』をタップすると基礎効果を得られます。

 

また『無効化』をタップすることで基礎効果を解除することができます。

 

しかし、ステータスが下がるだけなので基本的には解除する必要はありません。

一覧に戻る