ペットの捕まえ方

2020.04.20

 

 

 

 

 

▼捕獲でペットを入手する

アイテムを使用してモンスターを捕獲し、ペットにすることができます。

 

アイテムにも種類があり、捕獲できるモンスターがアイテムによって決まっています。

 

 

 

▼罠箱、罠紐でペットを入手する

 

 

 

ペットにできるモンスターは頭上に『ペット〇〇(モンスター名)』と表示されています。

また、捕獲するのに必要なアイテムはアイコンで表示されています。

 

 

 

■モンスターの出現場所の確認方法

 

 

カバン内から各捕獲用アイテムで使用を選ぶとそのアイテムで捕獲可能なモンスターの一覧が確認できます。

またモンスターをタップすることで自動でその場所まで移動してくれます。

 

罠箱で捕獲できるペット一覧

 

罠紐で捕獲できるペット一覧

 

 

■ペットの捕まえ方

1.上記の方法でまずは捕獲したいペットモンスター出現場所まで移動します。

 

2.捕獲したいペットモンスターをタップ

 

3.スキル欄の左上に罠アイテムアイコンが表示されるのでこちらをタップ

 

確率で捕獲が成功しますので、何度か試してみましょう。

 

また、一定回数失敗すると確定で捕まえることができますので失敗も無駄にはなりません。

 

 

 

・失敗時に手に入る〇〇の欠片について

 

失敗したときにも『〇〇(ペット名)の欠片』というアイテムが入手できます。

 

この欠片を一定数集めると対応したペットの卵が合成で入手できますのでこちらもうまく利用してください。

 

 

・罠紐のみの仕様

 

罠紐はパーティ編成することで捕獲の確率が上昇します。罠紐を使用するときはなるべくパーティで使用するようにしましょう。

 

 

 

▼専用アイテムでモンスターを捕獲する

 

取引にある商会→ペットの項目から専用の捕獲アイテムが購入できます。

こちらはアイテムごとに決まった1種類のモンスターが捕獲可能で、捕獲手順も罠箱、罠紐と少し変わっています。

 

どのモンスターが捕まえられるかは説明に書いてあります。

 

 

■専用アイテムで捕獲できるモンスター

 

■モンスターの出現場所の確認方法

 

冒険の書からモンスタータブを選択して左のページから探しているモンスターをタップします。

 

基本情報の一番下に出現地域と『進む』があり、『進む』をタップすると出現場所まで自動で案内してくれます。

 

 

■専用アイテムでのモンスターの捕まえ方

1.上記の方法でまずは捕獲したいモンスター出現場所まで移動します。

2.カバンから捕獲したいモンスターに対応したアイテムを使用します。

 

3.スキル欄の左上にアイテムが表示されるので使用をタップします。

 

 

4.使用をタップすると新たに『捕獲』が出ますのでこちらをタップします。

 

 

『捕獲』をタップすると確率で卵が入手できます。

 

こちらの方法は失敗の最低保証などがないので卵が欲しい場合は根気よくアイテムを使用しましょう。

 

一覧に戻る