星魂石の入手方法

2020.04.20

Gamerch様より

 

 

 

 

 

 

▼星魂石とは

 

10箇所ある装備品に付けることができるアイテムで、装着することで戦力を上げることができます。

装備品1箇所に付き最大3個まで星魂石付けることができ、最大で30個の星魂石を装着することになります。

装備品の箇所によって付けられる星魂石の形が決まっています。

 

 

 

 

▼星魂石の入手方法

■星魂空間で入手する

 

 

星魂空間は1日に3星魂石を集められるクエストです。

こちらはクリアすると確実に何かしらの星魂石を入手することができます。

 

パーティ3人以上だとアイテムドロップ確率が上がるので周回するときはパーティ編成していくと効率的です。

 

 

ソロでクエストをクリアすることで次のクエストが開放されます。

 

また初クリアしたクエストは13回という制限回数が減りませんので、どんどんクリアしてより良いドロップが落ちるクエストを開放していきましょう。

 

 

 

■宝の地図から入手する

 アイテム『宝の地図』を使用することでマップに隠されているアイテムを発見して入手することができます。

使用すると自動でアイテムの場所まで移動してくれるので簡単にクリアできるのが特徴です。

しかし、様々なアイテムがランダムで入手でき、星魂石も含まれています。

 

 

 

 

■集団クエで入手する

 

 

 

Lv40以上から挑戦できる集団クエのクエスト報酬として手に入れることができます。

こちらで入手できる星魂石は「三角(闘志)」のものになります。

 

 

 

 

■イベント報酬で入手する

 

 

イベントのイベント報酬・交換で入手できることがあります。

比較的簡単に強力な星魂石が入手できるので、戦力を上げていきたい方はこちらをしっかり交換していくといいでしょう。

 

 

 

 

■期間限定ショップ・ガチャで入手する

 

 

有償にはなりますが、時間効率で言えばかなりの速さで強力な星魂石が手に入ります。

ただし、星魂石がこのショップ限定入手というわけではないので注意が必要です。

星魂石以外にもアバターやペットなど期間限定の魅力的なラインナップになっているので、何と交換するかはしっかりと考えましょう。

 

 

 

 

▼EXP星魂石の入手方法

星魂石にはEXP星魂石という星魂石を強化するための素材があります。

 

 

こちらも入手方法は色々ありますが、以下の3つは星魂石と入手方法は変わりません。

・星魂空間

・イベント報酬

・期間限定ショップ・ガチャ

 

 

 

EXP星魂石のみの入手方法は以下になります。

■釣りで入手する

 

 

釣りで入手した魚を『魚商店』で交換することで入手できます。

 

 

必要素材もそこそこ多く、時間効率は余りよくありません。

イベントのデイリー任務で『釣りを〇回する』というのもあるため、デイリー任務で集まった魚で交換するくらいがいいかもしれません。

 

 

 

■星魂石を分解する

分解した星魂石のレア度に応じてEXP星魂石を入手することができます。

 

※分解した星魂石は消えてしまうので、必要のない星魂石を分解しましょう。

 

 

・分解の手順

1.カバンの中から分解したい星魂石を選びます

2.選択肢をタップし、分解を選択します。

 

 

3.確定をタップして分解します

 

確定をタップすると分解されるのでちゃんと確認したうえでタップしてください。

 

一覧に戻る