サーバ統合のお知らせ

2020.07.05

 

 

07/06追記】

S2S4の統合に反対意見が多いため、76()11時から13時までに実行予定のサーバ統合を延期させていただきます。他のサーバ統合日時につきまして、予定の通りです。

 

より多くのプレイヤーの意見を収集し、サーバの状況に基づいて新しい計画を検討させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けまして申し訳ございませんが、皆様の意見やご要望をぜひ聴かせてください。

 

 

いつも『ステラアルカナ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゲーム体験向上のためにサーバ統合を行います。

76()に実施を予定しておりますサーバ統合の詳細をお知らせします。  

 

 

■統合サーバ

S2+S4』 基準サーバ:S2

・『S3+S5』 基準サーバ:S5

・『S6+S7+S8   基準サーバ:S6

※ログインの際に用いる入口は統合前のサーバ名のままとなります。

 

  

■日時

統合が個別実施しておりますので、各サーバのメンテナンス時間をご確認ください。

・『S2+S4: 76日(月)11:0013:00

・『S3+S5: 76日(月)15:0017:00

・『S6+S7+S8: 76日(月)17:0019:00

※メンテナンス時間は変更される場合もございます。

※対象サーバの皆様は上記時間内は遊ぶことができません。

 

 

 

 

 ■サーバ統合の詳細

 

 

一、キャラクターデータとログインについて

1.サーバ統合にあたり、以下の条件を全て満たすキャラクターの削除を行います。

レベル35以下のキャラクター

有料水晶のチャージ履歴なし

ギルドと冒険パーティに参加していない

サーバ統合の7日前から未ログイン。

 

2.キャラクター作成

サーバ統合後、新規作成のキャラクターIDは基準サーバに属します。

 

3.ログイン時にサーバの選択

サーバリストでは全てのサーバが保留されます。サーバ統合されたサーバを選択すると基準サーバに入れます。

 

 

 

 

二、名前重複に関する規則

1.キャラ名の重複

サーバ統合後、重複したキャラ名には識別IDが付けられ、該当プレイヤーに無料で改名カードを1枚配布します。

 

2.ギルド名の重複

サーバ統合後、重複したギルド名には識別IDが付けられ、該当ギルドの会長に無料でギルド改名カードを1枚配布します。

 

 

 

 

三、順位について説明(重要)

統合後のサーバーには全ての順位データが引継がれません。

1.個人順位のデータ(戦力、レベル、実績、肩書)と農場順位はサーバ間のデータ連携を行います。

2.各ジョブの順位はサーバ間のデータ連携を行います。

3.競技順位データ(競技場、世界ボスとギルド)頂上決戦順位はサーバ間のデータ連携を行います。

4.王者の塔(本サーバとサーバ間)の順位はサーバ間のデータ連携を行います。

5.樹心冒険バトル、学院二次試験また星痕伝説順位はサーバ間のデータ連携を行います。

6.結婚順位はサーバ間のデータ連携を行います。

 

7.ギルド順位

各サーバのギルドリスト、ギルド狩猟場、結界守衛戦はサーバ間のデータ連携を行いますが、進捗状況は影響を受けず、従来通り報酬を配布します。

ギルド関連の順位に含まれる活躍度順位と戦力順位はサーバ間のデータ連携を行います。

 

8.装備、ペット、星魂石の順位はサーバ間のデータ連携を行います。

9.頂上決戦と魔魂降臨はサーバ間のデータ連携を行います。 

 

 

 

 

四、サーバ時間とレベル

1. サーバ統合後、すべてのサーバ時間は基準サーバに準じます。

2.サーバレベルの上限は基準サーバに準じます。

3.星盤紀元開放のレベルは基準サーバに準じます。

4.サーバ統合につきまして、サーバ間の戦力差とサーバ開始時間などの要素によって対象サーバの選択を行います。

 

 

 

五、取引データに関する規則

1.商会アイテムの価格の変動はすべてリセットされます。

2.取引所の販売または展示されているアイテムはすべて中止し、お返しいたします。

3.競売アイテムは販売中止となり、金貨はメールにてお返しいたします。

 

 

 

 

六、システムの遊び方に関する規則

1.友達プレゼントのデータが削除されます。

2.結婚機能:伴侶のキャラクターデータが削除されたプレイヤーは強制離婚を実施して頂くようにお願いします。

3.ギルド領地:連携前までの前回帰属ギルド展示内容は削除されます。

 

 

 

 

七、その他の機能に関する規則

1.冒険パーティの募集情報が削除されます。

2.冒険の書のコメントが削除されます。

3.受信済みのメールは削除されません。3日以上ログインしていなかったプレイヤーは競技場報酬メールを最大3回もらえます。

 

 

 

 

一覧に戻る